Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ウィングガンダム EW 制作日記その1

<<   作成日時 : 2011/03/26 15:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

そして輝く ポポポポポーン!\ヘェイ!!/

画像

ここ数日の戦利品に加えて地震の影響で積みっぱなしの玩具とか。

・MG ウィングガンダム EW ・S.H.F. キュアブロッサム&キュアマリン
・ROBOT魂 V2ガンダム ・figma ブラックゴールドソー ・ねんどろいど 高坂桐乃
・ねんどろいど 初音ミク HMO(5体目)


規定値を超える散財量に今月は給料の計画使用を実施しなければならない有様。
今後は当面MBのダブルオーセブンソードやリボのジェフティを目標にセーブしなきゃなぁ……。
ロボ魂タウバーンとかfigmaのドラゴンナイトシリーズも欲しいけど、しばらくはぐぬぬ顔で様子見をキメ込む予定。
余裕があればドライセンやエコーズジェガンも欲しいかな……。

ガンプラの制作ペースが震災以降明らかにダウンしているけれども、
旧ブログからの引き継ぎでリゼル隊長機は仕上げ待ち、ヘルカスタムはぼちぼち取り掛かったところでストップ。
月末ってことで新しいキットもリリースされてますけど、衝動的に選んできたのがこちら↓

画像

というわけでリゼルやヘルカスと並行してEWのウィングガンダムも作ります。
店頭でシェンロンと二者択一状態だったけれども、ボックスアートのカッコよさに惹かれてウィングをセレクト。
ver.ka.のアーリータイプを持っていない自分にとって、2500円のお値段は良心的でした。
ガンプラなんて安いものだ……特に俺のはな……(ドヤァ

いつものお約束で第一回はランナー紹介からドン!

画像

A〜Eランナー

Aランナーはバンダイ十八番の多色成形ランナー。EW版に変更されたカラフルな色合いが目を惹きます。
Fランナーは内部フレームに当たる部品のランナーですが、
最近のEW版で実装されているXXXX-Gフレームの表記はなく、昔のver.ka.のまま引き継いでいるようです。

画像

F〜Kランナー

多色成形ランナー以外の色分け部分もほぼ完ぺきに補完されている模様。
素組みでお手軽フィニッシュ派の自分にとっては嬉しい限り。
これが一昔前のMGの内容だって言うんだから、ベースとなったver.ka.の完成度の高さが伺えます。

画像

PCランナー&サーベル&マニュアル、そして店頭でガワラ版ウィングの水転写デカールがあったので同時に購入。

ヘルカスタムの時にはパーツの多さに若干気圧されたけど、ウィングは元が昔のキットなだけあって
数が抑えられている印象ですね。組み立ても比較的スムーズにできそうです。

ところでサンドロック EWのサンプル公開マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 相互リンク追加 】

ふぃぐぷら
ツイッターでフォローいただいている飛駆鳥さんのレビューブログです。
フィギュアや武装神姫関連を中心にレビューされています。よろしくお願いします!

ふぃぎゅる!
こちらも以前からツイッターでフォローいただいている稀代のお風呂先生にして紳士、
そして素敵な写真の数々を撮られているのぶのさんのブログです。
ねんどろやフィギュアのレビュー、中にはコマ撮り撮影をした作品などなど。才能とセンスが素晴らしい御方です。
今後ともよろしくお願いします!

【 レビュー記事紹介 】

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・S.H.F キュアマリン
>えりかかわいいよえりか!プリアーツは顔の造形が本当に進化しましたね!(パッションはんを尻目に

1/200maniaxさま ・FW CONVERGE改造 ユニコーン用ガトリングガン(Preview1)
>STANDArtのガトリングをレジン複製…すごい着目点!

T-BBの物描き部屋さま ・ねんどろいどぷち 高町なのは(CW-AECO2X Sttrlike Cannon) レビュー
>魔法戦記で巨砲主義とかそれ何ていうガンダムW(ry 思いの外ちっさカッコいいので買ってみようかしら…!

玩具ライダーさま ・「ROBOT魂 ガンダム」
・「超合金 可動戦士ガンダム」
>ロボ魂ガンダムは盛って遊ぶのがジャスティス!

とさにっき〜さま ・巡回・雑記
>3月いっぱいで移転されるようです。新ブログのTOPページ画像のかわいさに脱帽。

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・ねんどろいど HMOミク
>ホモミクさんは何体あってもご飯おかわりできるかわいらしさ!

ふぃぐぷらさま ・武装神姫 組み換え ジールベルン 「イージス・オブシダン」
>武装神姫ってここまで細かく再現されてたんですね…パーツの情報量がすごい。

螺旋ホビーさま ・ULTRA-ACT ウルトラマンティガ マルチタイプ
>毎度ながらエフェクトパーツが多彩!グレートが出たらウルアクに本気出します(キリッ

みるブロさま ・ワンコイングランデフィギュアコレクション 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 決闘開始!!
>台詞付きの吹き出し部分にネタの応用性を感じる…!

SLB IN THE EAST☆さま ・夢×希望の答え けいおん!! ライブイベント"Come with me !!"をfigmaで。
>水建のキワミ、ここにあり。これはすごい!!!!

ふぃぎゅる!さま ・BEAT ToHeart2 向坂環(たまねぇ) 体育授業 プール編 流通限定白水着Ver.
>エロイッ!フィギュア業界はたまねぇだけで後10年は戦えるな…。

【 記事紹介御礼 】

まとめて失礼いたします!

【焼き土下座も】当ブログについて【辞さない】 
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ ・ROBOT魂 ギラ・ズール(アンジェロ機)

T-BBの物描き部屋さま →ふぃぎゅる!さま →相撲ロボット製作部 Ver.2さま
玩具ライダーさま →みるブロさま
           _
       _,,.. -/、/_',
    ,..::'"´::::::::く /  ト 、
  /:::::::/:::::::::::::`'::ー‐':::::::\
. /:::::::::/::::::::::::;:::::::::::;:::::::::::::::::::::`フ
/::::::::::;':::::::::::/|、::://:::::::!:::::;!::::::::ヽ.
::::::::::/|:::::::::/ァ''7>、!:::::/|::/_|::::::::;::::',
::::rノ:::レヘ:/八 」__リ |/ 'ァ!、 |::::::/!::::|
'::::::::::::::|∧ ''"       !j ,ハ!///
/::::::::::::,|::::'、    、_   '  ゙iヽ!´
、:::::::::::八::::::\     ̄  /::ハ
ハ;:イ:::::/ヽ;::::::ト,、   __,.イ::::::/|/    移転リンクの貼り換え、掲載記事のご紹介、
  |>'く\ \|\_,「ヽ::::|/「!      __
/   `ヽ.\  /ム」 ヽ- 、 |,'-、   //   `ヽ、          ありがとうございました!!   
      ハ `'(:::/|_〉  |/   'ー-、.//     /7'⌒ヽ、
       ヽ.  7:::|ム /     rノ//      //  _  /
      __ ノ く.__」L!/   ,イ´ //      ;´|' /´/|/
、   r'"´ァ'´\   /    /! ||ヽ.` ̄ ̄`ヽノ '´ / /
、 `ーく_r'`    \ /   / ハ__ノ、    /´    /
:::\  〉ヽ、     ´   / イ-ヘ  \  i    ,イ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 杏子ちゃんに蹴られたい背中 】

その欲望、解放させてくだち!

画像

既にTOPページにのっけてますけど、マックスファクトリーのTONYミク、またまた凄い物が出てきちゃいましたね。
ぶっちゃけ買うまでは大して期待してなかったんだけど、これやばい。デフォのアングルから余裕でブヒれます。
あまりにも可愛かったために衝動を起こした俺の(以下自主規制)が欲望を抑えきれなかったぐらい!
これは値段が釣り上がる前にもう1体を確保せにゃあかんで!

画像

画像

開封したロボ魂V2に昔のアサルトバスターのパーツを装着。なにこれステキ!カッコいい!!
アサルトバスターのブサメンから一変、1年越しに不満を解消できた気分。

画像

プリアーツも開封。関節ゆるゆるなところと髪の毛の重さで仰け反って自立不可な点を除けば、
小道具も豊富な上にめっさかわいく仕上がっていて非常に俺によし。

画像

画像

ゴールドソーさんはちょっと微妙…かな?店頭で見た時点で顔の印象がサンプルイメージと違い、
尚且つアニメでも登場シーンはほんの一瞬だから、動かしてもできることが限られてしまうと言うか。
相変わらず武器の造形は物凄いリアルなのはGood。

あとどうでもいい余談になるんですが、今後の方針。
上記の画像を含め以前から地味に試していた『背景紙のグラデーション部を上下逆にして使用』する方法、
次回からしばらく試していこうかと思います。
以前の画像の雰囲気とはちょっと違った印象になるかもしれないけど、今後は加工をできるだけ施さずに、
一発撮りでOKテイクに出来るように撮影していくことを目標にしたいので。
試験段階だけど、今後やれることは色々試してみようってことでいきたいと思います。作文!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス
MG ウィングガンダム EW 制作日記その1 Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる